https://news.yahoo.co.jp/pickup/6245697
ヤホーNEWSを見ていると、とても気になる記事が。
タイヤメーカーが、SUVの専用タイヤ開発に力を入れる可能性が高まっているという内容でした。
当社がハスラーのプチリフトアップキットを型取りするときに、ドレスアップセンス抜群でクルマを貸していただいたミックコーポレーションの道澤社長が、とても気になる発言をされていたことを思い出しました。
http://silkroad-jp.com/portfolio-2/suspension/project-liftup
「ハスラーのリフトアップ、イイね。でも、専用タイヤが無いと厳しいね。リフトアップにはやはりカッコいいオフロードタイヤありきだから。逆をいえばそれがでてくれば、大きな波が起きるかもネエ。」
サスガです。予言、的中しそうです。
当社としてはお気軽に、車検も問題なく、ダウンサスの感覚で、簡単にリフトアップを楽しめるキットも販売しております。
http://silkroad-jp.com/portfolio-2/suspension/project-liftup
でも、SUVというクルマの一つの楽しみは、頭文字「S」のスポーツの部分。クロスオーバーという名称もありますが、ようするに多目的な使い方ができるうえに、スポーティーであることも売りなのです。
ワタシが個人的にどんなスーパーカーよりも欲しくなったクルマはこいつです。
GT-Rのエンジンをぶち込まれた、まさにモンスター。そして5000万円………
なぜこいつがいいのか、それはカッコよくて化け物なのに、気軽に乗れそうだからです。若かりし頃ならまだしも、お金がもしあってもフェラーリやランボなんて、乗り降りするときにぎっくり腰になりそうだし、コンビニさえもどこかにぶつけそうで怖くて、欲しくなんかありません! (どうせ買えないしね)
こういうクルマの魅力は、日常性が高いことに加えて、車種によっては高級ホテルの玄関に送迎でやってきても違和感の無いものも多いこともあるでしょうね。
SUVはリフトアップだけでなく、当然ダウンもありです。当社でも過去何度もそういうリクエストに応じてきました。
当社社員の愛車デュアリスも、試作車高調で結構ローダウされています。ノーマルホイルでもさまになっていました。このクルマとエクストレイルがでたのも、もう10年近く前になるんですネエ。最近のコンパクト低価格SUVブームの火付け役でした。
スポーツカーも、SUVも、ワゴンも、セダンも、コンパクトも、軽自動車も、FF車も、FR車も、4WDも、MRも、消費者の我々に色んな選択肢があり、人それぞれが思い思いの個性でクルマをカスタマイズできるっていうのは、とても良いこと。SUVというジャンルが盛り上がってくれることは、日本の自動車文化の発展を願い、貢献したいと思う当社にとっても喜ばしいニュースです!